One day market

手作りマーケットに出店いたします。
<カルトナージュ ファブリック・ノート アクセサリー>

  • 12月13日 日曜日
  • AM10:30~PM4:00
  • 場所→
  • 公式HP→

その中から少し。。

目がチカチカしそうですが・・・。ペンキで描いたようなドットのプリント。インテリア用としても使えそうな、厚手の生地です。古い椅子の座面もこの布に張り替えました。その椅子に乗っているのがカルトナージュ。内側の生地は、丸いタイプがコーラル・ピンク、四角いタイプがベージュのコットンサテンです。この生地でクッションカバーやハンドバッグも作ってみたいです。

お気に入りの布です。入れ子式になっています。これは蓋部分に綿を入れていないので、重ねることができます。おそろいでノートも作りました。スキャパレリのショッキング・ピンクのハットボックス(憧れ)みたいなものが作りたいな、と思っていたので、このピンクの生地を見つけたときは嬉しかったです。

アイヴォリーとグレーとイエローの組み合わせが気に入っているピアスです。グレーとイングリッシュ・カットのイエローのビーズはヴィンテージ。現行のものではなかなか見つからない色です。

ブローチにした、赤い花のようなボタンはポーランドのヴィンテージ。中心はつやがあって、周りはマットな質感になっています。揺れるブルーのガラスビーズは写真では濃いめに写ってしまいましたが、実際はフレンチ・ブルーになります(←こういう色を探してたんです!)。
鮮やかなオレンジのストライプは、ビーチパラソルのような、50年代に女の子が着ていたサマードレスのようで大好きです。内側の見返し紙はターコイズ・ブルーとメロン・シャーベットの色。(ノートです)

4センチ×5.5センチ程の、とても小さなノート。リボンで結んで、クリスマス・ツリーのオーナメントにしてもいいかもしれません・・・。手前は昔ふうの、立て爪のリング。

黒いさくらんぼのネックレスとピアス。どれがさくらんぼだか判らなくなってしまいました。
また、できたら写真をアップしたいと思います。