2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Sweet perfume around the world.

?いつかのらくがき。

a woman in the window

温室

植物って静かだなあ、とふだんは思う。温室(熱帯地方)の植物も静かだけれど、なんとなくじっと見られているような饒舌な気配を感じてぞくぞくっとします。植物園の温室って好きだけど、この中でひとりだったら、と思うとギャーッと叫んで逃げ出したくなり…

chibikko

ゆで卵の殻をうまくむけた!(ひとりごと)

pink cloud

Strongylodon macrobotrys

糸巻き

母が昔、和裁をしていた時のあまり糸。糸巻きに何か書いてある。糸をかきわけて読んでみました。 縁の糸 切って 切られぬ 京サクラ (何処マデモ 追ッテユケ) 負けて勝つ 心で活かせ 京サクラ (必勝アリ) 何事も 云はぬが 花や 京サクラ (神ガ知ッテイル…

APRIL

「最後のウイスキー」-英国王冠強奪作戦 より-

oshama

アイデア

新聞の投稿欄とかブログとかを読んでいると、はっとする思いつきが綴られていて、あっ私それ気付かなかったな、と思うことがあります。毎日たくさんの人がああしたらいいんじゃないか、こうしたらいいんじゃないかと考えた、いろんなところに散らばっている…