2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

left:『sweet pizzicato five』 right:S.PAPA*1の下敷き。 *1:Super Planning Co.,Ltd.のステューデント・ブランド。ペンケースとかランチバッグとかいろいろ愛用してました。

petit bijoux

La Vie Parisienne

写真のレターセットは20年程前、中学生の時に買ったもの。クラフト紙に黒一色で印刷されたイラストがとてもレトロで、一枚ずつ柄が違います。仲の良い友達のために使ったあとは、もったいなくてずっととっておいたのです。大人になってから、このイラストが…

polka dots

工作派。

刺繍や編み物、縫い物は苦手です。 布箱やファブリックノートを作っていると、どうしても小さなはぎれができてしまいます。なかなか捨てられないので、小さな巾着袋を作ってアクセサリーの保存袋にしよう!と思ってミシンに向かってみたのですが、で、できな…

perfumed rain

薔薇の花びら。

箱好き

こんな物も捨てられません。 冬に出てたチョコレート・キャラメル。ブラウン×ゴールドのパッケージが庶民派お菓子(失礼。。)ながらシック!

カルトナージュ

これはリバティの限定柄の布で作りました。 水彩画タッチでいろんな花が描かれています。よく見るとこれはパンジー!これは薔薇・・これはダリア?となんとなくわかります。

fake flowers

ボタンとビーズ、ガラスの葉っぱ。 コーラルピンク、ブラック、アイボリー、ゴールドの組み合わせが好きです。 それにしても写真がヘタ。。

gift

ミニノート、ネックレス、ヘアピン、リング、コーム、チャーム。 箱も作りました。

はじめましてこんにちは。

自分がブログを始めるとは思ってもみなかったのですが。。私が作った布製のノートや布箱に興味をもってくださった方々に(ありがとうございます!)見ていただければ嬉しいなと思い、始めました。作ったものについて、その他もろもろ、どんなブログになるの…

3つのゆびわ

最近のお気に入り。

black lily

petit gift

bookmark

les cheveux noir

testジョルジュ・バルビエ画集:永遠のエレガンスを求めて作者: 鹿島茂出版社/メーカー: 六耀社発売日: 2008/03/01メディア: 大型本 クリック: 24回この商品を含むブログ (8件) を見る