Pearl&Flowers

続きです。

ヴィンテージのグラスパールを使ったネックレスやブレスレットなど。カットの入った黒いグラスビーズと、ドイツのヴィンテージのチューリップとユリのビーズを間に入れています。パールは昔、日本で作られた輸出用のもので、それがまた海外から日本に渡ってきたものだそうです。すごい・・・どこにあったんだろう。

このチューリップのビーズを見て、おやゆび姫を思い出したのですが、本を読み直してみたら、おやゆび姫が産まれたのは赤と黄色のチューリップでした。子どものころに読んだ絵本の記憶か思い込みのせいか、てっきりこんな薄いオレンジ色のチューリップだと思っていました。

ヘア・アクセサリーとピン・プローチ。コームはほかにもあります。アクセサリーはヴィンテージのパーツを使っているものが多く、できるだけタグに記していますが、気になることがありましたらどんどん聞いてくださいね。。

今、聴いているCD。
レディメイド、クリスマスを祝う