閉店後


手作り市が終わって,糸くずや紙の切れはしが散らばった床の掃除をして、ディスプレイに使ったものを部屋の元にあったところに戻し、残った箱やノートもしまって、たくさん眠って、やっと落ち着きました。。
いつもひとり部屋の中でちまちまと作っているので、作った物を見ていただいたり、前回も来ていただいた方や、目に留めてくださった方、好きなものが似ている方、もの作りをされている方とお話させていただいて(人見知りの口下手ですが・・・)、緊張もあったけれどとても楽しかったです。ひとりで作っていると、時にはしょんぼりした気持ちにもなったりするのですが、また何か作りたい気持ちがむくむく湧いてきました。ありがとうございました!
今度は春ぐらいにまた出店したいなあ、と思っています。
今日借りてきたクラフト・エヴィングの「アナ・トレントの鞄」。まだ少ししか読んでいないけれど、好きだと思ったタイトル(商品?)。これから読むのが楽しみ。

  • ひとりになりたいミツバチのための家
  • サンドイッチ・フラッグ
  • 七つの夜の香り
  • ドーナツの袋に書いた物語
  • <スペード専門店>の広告
  • ポケットに入るシンフォニー
  • 手品師のためのフィンガー・ボウル