handmade

今までに2回、手作りマーケットに出店したのですが、まだまだ要領がつかめず準備やディスプレイ、値札のつけかた、お渡しするときの袋など悩んでいます。あと、作り手が目の前にいる、というのは見づらいものかな、と考えたり。*1
思い入れのある生地やパーツなど、つい「それは・・・」と口に出しそうになってしまうので、表示にも工夫をしたいと思っているところですが、ブログでもちょっとご紹介できたらと思います。

*tassel brooch*
スワロフスキーのグラスストーンとパールのブローチです。丸いグラスパールは日本製のヴィンテージ、少し平たいバロック・パールと、細長いプラスティックのビーズは現代のフランス製です。このプラスティックのビーズが大好きなのです。

*fruit salad* -bracelet-
メタル以外は全てヴィンテージのプラスティック。ぼんやりと光るムーン・グロウのビーズがとてもきれいなんです。。ドロップ型のパーツは表面に細かいカットが入っています。バッグ・チャームにもなると思います。

*1:触ったら声をかけられそうとか、二度目は通りづらいとか、目線がこわいとか!作ったものに興味をもってくださったり、手に取ってくださるだけでとても嬉しいので、気に留まるものがあればいろいろ触ったり開けたりしてもらえると嬉しいです!