ANTWERPSCHE HANDJES


ペットボトルのリプトン・リモーネについていたおまけ。スウィーツのストラップ。Del Reyのチョコレートを型どったものだそうです。いらないな、と思ったのだけど、ひとつだけ手のかたちをしたものがあって、なんだかおかしかったので買ってしまう。Del Reyというチョコレート・ショップ(知らなかった)には、この手のかたちをしたチョコレートがあるそうです。ちゃんと爪や指の皺まである。ペンダント・トップにしたらおかしいかしら。
もし私がリプトンのおまけを考えるとしたら。

  • 昔の四角い袋入りティー・バッグのかたちをしたキーホルダー。中からは紅茶の香りがする。
  • ミニ・サイズの紅茶辞典。クラシックな辞書のような雰囲気で。
  • リプトンのマークが入ったコイン。ゴールドが入っていると・・・世界の紅茶を巡る旅にご招待!
  • 昔のティー・バッグのかたち・デザインのレターセット。袋が封筒、中身が便箋。実物サイズ。
  • リプトンの紅茶味キャンディ。

だめっぽいですね・・・。
保育園に通っていたころ、自分のお財布が欲しくて欲しくてたまらなくて、リプトンのティー・バッグの袋をお財布がわりにしていました。一応、フタも閉められるのが嬉しくて。30円くらいしか入ってなかったけど・・・。