タツノオトシゴ


You Tubeタツノオトシゴの動画を観る。黄色のタツノオトシゴの出産は苦しそうで、こちらも力んでしまう。お腹から小さな赤ちゃんが、ふわ〜っと水中に放たれる瞬間はとてもきれいだった。子どものころに遊んだ、水中輪投げゲームの輪っかやラメみたいだな、と思う。
ビーズやスパングルの刺繍の練習。楽しい。夢にもビーズが出てくるようになってしまった。今度買いに行くビーズやパーツのリストアップをする。楽しい・・・。100円でもあったら、何よりもビーズを買いたい。
薬局での待ち時間に、そばにあったマンガ、「酒のほそ道」を読む。白菜ステーキや、鱈鍋などがおいしそうで、もっと読んでいたかった。
夜中に、マーティン・デニーの「Over the Rainbow」を聴くと、とても落ち着く。鳥の声がきれい。